スピリチュアルブログ | 水戸でスピリチュアルカウンセラーをお探しなら|Cocoro癒しマーケット

営業時間:10:30 ~ 20:00

070-3122-1010
お問い合わせ

スピリチュアルブログ | 水戸でスピリチュアルカウンセラーをお探しなら|Cocoro癒しマーケット

スピリチュアルブログ

超管理社会、ピラミッド社会は間もなく崩壊する

私たちは便利な世の中で自分なりの楽しい人生を送っています。

現実的には特に電機、ITの恩恵を受けていると感じます。便利な世の中に感謝しています。

 

 

感謝に変わりありませんが、その一方で私たちは作られた社会の中で生きている、という見方もあります。

偏った管理社会であり、ピラミッド構造の社会で生きてきたのです。

感謝していると言いながらもいきなり聞こえの良くない表現ですが鳥籠のような社会で生きてきたのです。

 

 

しかし今、これまでの鳥籠のような社会が崩れて新しいより豊な時代が立ち上がる瞬間にいます。

 

 

世界中で様々なことが起きているのです。

日本のTVメディアでは具体的に流さないので伝わりにくいかも知れませんが

コロナウイルス問題の他に私たちの見えないところですでに激動状態。

その事実が明らかになると一旦は不安や恐怖を感じる方もいるかもしれませんが

、これが作られて社会の崩壊の第一歩となるでしょう。

 

 

私以外にも「風の時代」「アセンション」などを通してこれから世の中が変化していく、

ということ話している方が多くいます。

この変化の意味は、私たちが生きていきた社会が管理され作られた社会だということに気がつき、

おかしいと感じる人が増えるということでもあります。

 

 

特に日本人は教育の中で教えられないことが多すぎて本当の社会構造を知らない人が多いのです。

 

 

私たちがこれまで学校で教えられてきたことや、社会で学んだことのほとんどは鳥籠のような社会で生きるためのルールなのです。

一般的にいう常識の中で生きるために必要なことを教えられてきたのです。

 

 

なので常識の中で生きることが当たり前になりそこから外れた生き方は生きにくい、変わった人となってしまうのです。

 

歴史や、政治、医療に宗教、道徳心までもがピラミッドのトップにいる人たちの都合の良いことしか教えられてきてません。

 

人生には我慢が必要とか、幸せになるためには勝ち組にならなくてはとかそういう価値観が作られた社会の価値観です。

これからは世界が大きく動くと共にこのような価値観も変わります。

鳥籠専用の価値観を手放して自分の価値観で生きて幸せを感じていくことが必要になります。

 

これまでの社会の成り立ちがどういうものだったのか、今何が起きているのか

これからどう動くのか、まず知ることが大切だと思いっています。

 

 

スピリチュアルでいうところの「目覚め」とは精神的な成長や波動的な成長のことです。

ですが真に目覚める人は現実であるこの世界もしっかり把握できる人です。

 

 

これをよんでいるみなさんは、目覚めを体験すると、魂レベルで決めている方です。

是非この機会に本当に自由に生きていくことの意味を考えてみてください。