スピリチュアルブログ | 水戸でスピリチュアルカウンセラーをお探しなら|Cocoro癒しマーケット

営業時間:10:30 ~ 20:00

070-3122-1010
お問い合わせ

スピリチュアルブログ | 水戸でスピリチュアルカウンセラーをお探しなら|Cocoro癒しマーケット

スピリチュアルブログ

スピリチュアルとは何か理解する

スピリチュアルとは何だと思いますか

 

このブログを読んでくださっているあなたは「スピリチュアル」という言葉を普段から

使うことが多い方ではないかと思います。

 

私自身は数年前と比べて「スピリチュアル」という言葉が宗教的ではなく

より身近に自然に取り入れられてきていると感じています。

 

関心が高まっているというか、学びたい意欲で取り組もうとする方が増えてきています。

 

 

そんな中、「スピリチュアル」の本当の意味を理解している人がだれだけいるかな?

とも思います。

 

 

ここでスピリチュアルの意味を理解していきましょう。

 

 

スピリチュアルとは

 

「生きる」ことそのものです。
「在り方」のことです。

 

 

 

 

スピリチュアルとは知識でもなければ情報でもありません。

そして特別なもの、不思議なものではないのです。

 

 

何か視えたり、守護霊や先祖がどうだとか分かることではなく

私たちは生まれてからも生まれる前もずっとスピリチュアルなのです。

 

 

スピリチュアルな生き方をするために、こういうことをしなくてはならない、

など特別なことをしようとするのはかえってスピリチュアルとはいいません。

 

 

あなたの個性そのもので生きることがスピリチュアルです。

 

 

本当にスピリチュアルな生き方を理解すると「幸せに生きる」ということが

今あなたが持っている概念と大きく変わるかもしれません。

 

 

過去の私自身がそうでした。

 

 

スピリチュアルって視えたり先のことが解ったり不思議な力みたいなのがあったり無敵な感じ。

しかし、現実を通して学べば学ぶほど実践すればするほど思い描いていた幸せな状態とは?を

エゴイスティックに決めつけていたな、ということが分かります。

 

 

 

今あなたの思う幸せと、スピリチュアルを理解して感じ始める幸せはどのような違いがあるでしょうね。

 

スピリチュアルを理解するには理論で理解することも大切ではありますが

体感で理解するに勝るものはありません。

体感で理解するとあなた自身の成長だけでなく波動的両領域も変化が起きます。

 

 

どうぞ、真に学びたいお気持ちがある方は私、ナナエルココが開催する

すぴリアルライトワーカー講座で学びませんか。

 

https://www.nanael-cocoromarket.net/