スピリチュアルブログ | 水戸でスピリチュアルカウンセラーをお探しなら|Cocoro癒しマーケット

営業時間:10:30 ~ 20:00

070-3122-1010
お問い合わせ

スピリチュアルブログ | 水戸でスピリチュアルカウンセラーをお探しなら|Cocoro癒しマーケット

スピリチュアルブログ

ワクチン接種を通して日本人の課題 / 調和のとり方・決断の仕方

ワクチン接種がすでに高齢者や一部の方を対象に続々と進んでいますね。

時期に若年層、職場でと範囲が広がります。

 

現状は強制義務はなく個人の意思によって決めるものなのですが、

自分はどうするか決めるにあたってどのくらいワクチンについて理解しているでしょうか。

治験されていない緊急事態が理由で認可されたワクチンについて。。。

私にも、ワクチン接種について質問をうけたり、どうしたらよいか?質問を受けています。

みなさん、現実的な問題として直面しているようです。

 

私もワクチンについてかなり調べましたので、良い面とされる事、悪いとされる事、

出来るだけ中立に伝えることを大事にしています。そしてスピリチュアルな視点からみた

ワクチン×コロナについてお伝えしています。

 

 

何かについて調べる時、一つの出どころからだけでなく、複数調べることをお勧めします。

「ワクチンの安全性と危険性」またはメリットとデメリットという両方の観点から中立な目線で。

この記事を読んでいる方々はきっとネット検索やSNSによって情報を多方面から得やすいと思いますが、

ネットやSNSで情報を取る習慣がない特に高齢世代の方はテレビの情報が全てになっている可能性が高いです。

 

なので、「こんな情報もあるよ。」と伝えてみるということも必要かもしれません。

そして自分で伝えにくい場合は、こんな本あるよ!

と本をお貸ししたりするのも良いと思います。

ワクチンについては個人の意見として話すのが難しい、でも知ってもらいたいこともあるな〜という場合は、

本を読んでもらい本人がどう感じるかに委ねる方が良いですね。

 

 

この567ワクチンをめぐって日本人の課題なんだな〜と感じたことがあります。

それは、「自分の意思で物事を決めること」

ワクチンを打つと決めた方の思いを聞くと、

 

・自分だけ打たないわけにいかない

・打った方が良いと言われたから

・周りの人が打つと言っているから

 

こんな意見がとても多かった。

 

 

ある意味日本人ならではの周りとの調和がこんなところでも現れているんです。

 

あなたが決めたことはあなたの本心から決めたのですか?

 

自分の命を他人の意見に預けてしまわないよう、私たちは今自分の考えも他者の考えも互いに

尊重しつつそれぞれが本心のままに生きる。567×ワクチンを通してそういう生き方に

入って行こうとしているのだと感じます。

 

これまでの社会で私たちは周りとの調和を大切にしてきましたが、

これからは自分自身との調和で決めることが私たちには必要だと思いませんか?

 

自分と調和をとるとは、自分の意志に沿って生きるということです。

 

周りとの調和よりも、自分自身との調和を取ることが先!

自分との調和を大切にしている人は周りとの調和も大切にできる人です。

 

そして、すでにワクチンを打っている、または打たないとならない方に対してお伝えしたい事は、

もしワクチンを打ったことに対して不安が出てきても、

「わたしに悪い影響は全く起きない」「安全だから大丈夫!」

という考え方です。

これからワクチンについて賛否出てくると思いますが、不安やネガティブ思考の低い波動を出さないことです。

そしてもしあなたの周りにワクチン接種をして不安になっている方がいたら、同じように伝えてあげてください。

 

ワクチンの副作用、悪影響を受けないために簡単にできることもご紹介しておきます。

 

 

・松葉茶

(免疫が上がる、解毒作用がある)

・添加物の多い食べ物を控える

・太陽光を浴びる

・適度な運動

・たくさん笑う

・ポジティブ思考をたいせつにする

 

このような事もご紹介してみるのも良いと思います。

 

 

今、私たち日本人は良くも悪くも周りに合わせる、

という生き方から自分の意思で決めるという在り方が問われている時ですね。

 

 

****************************************

 

ナナエルココのスピリチュアルカウンセリング(対面・オンライン)はこちら

https://nanael-coco.com

 

ナナエルココ スピリチュアル講座受講をご希望の方はこちら

http://www.nanael-cocoromarket.net/

 

****************************************